2019-01-01から1年間の記事一覧

傲慢な愛って迷惑だけどやめらんない

カネコアヤノさんのことを考えると本当に胸が苦しくって仕方ない。この感情をよく知っている、恋だ! 優しくて暖かいけど痛いくらいひりついてて、半端な気持ちでうかつに近寄るとこちらが見透かされそうで怖い。かと思えば、人柄が全然気負ってないので親し…

最近考えたことのメモ

人間どうしたって最後は一人ぼっちで、誰かと完全に分かり合えることって一生無いけど、でもいろんなタイミングでたまに分かり合える瞬間が訪れることがあって、その瞬間って超うつくしくって生きる意味だ!たとえそれがほんの一瞬で、その後は二度と交わる…

そういう自分を嫌いになれない4〜6

4. 12月に友達と旅行に行くことになった。偶然旅行の次の日がボーナス支給日である。「思う存分お金使っても大丈夫だね!」と言ったら誰一人として賛同してくれなくてびっくりした、そういうもんか。「だからお金貯まらないんだよ」とたしなめられ、反省。そ…

まぼろし行き

馬下駅(まおろしえき)は、新潟県五泉市馬下にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)磐越西線の駅である(Wikipediaより) 馬下行きの列車がホームに到着します。 馬下行きの列車に混じって、1日のうち一回だけ幻行きの列車がホームにやってくる。それは真昼間…

ブルーに伝えて

⒈となりの家に昔いた犬だとか となりの家に昔いた犬だとか、そういうものを思い出すと少し切なくなる。自分の犬ではないので死んでしまっても泣いたりはしなかったが、ただなんとなく、「もういないんだなあ」と思うのだ。それは、犬への愛情から来る感情で…

無性にあれもこれもムカついてしょうがないし同時になんか悲しくてやりきれない。 好きな人と過ごす時間がそうじゃない時間より圧倒的に短いのってなんでよ。かと言って四六時中一緒にいたいわけでもない。誰かと一緒にいる時は一人の時間のこと考えてるし、…

そういう自分を嫌いになれない1〜3

1.欲しいものは欲しい時に買うべきという考えのもと、パーっとお金を使っちゃって貯金なんて全然無い。というか、今欲しいものを今手に入れなきゃ何にも意味ないよ。年とってから年相応の物身につけてどうすんだ?節約とか断捨離とか、丁寧な暮らしとか、ク…

あなたの習慣

一、美しいあなたの習慣いつまでも続くようにと祈ってやまない 通りすがりの者なのですが 二、好き勝手散々やって死んでやるわたしそうやってこれからいきる 三、誰もいない夜道で変わり続ける信号赤青赤青赤青赤

ピーナッツキャンプ記 ①

千葉県のキャンプ場で2日にわたって行われる「ピーナッツキャンプ」なる音楽フェスに去年の夏、行ってきた。今年で3回目のまだ若いイベントだ。 まずはじめに「夏フェス」と聞いて思い浮かぶのは、「暑い!疲れる!人が多すぎる!」である。 自分好みのア…

2018年 読んでない本ベスト3

あけましておめでとうございます。 あけてしまいましたが、去年の話をします。 http://co-out.com/matome/1485 ロロイさん(@meta_vacation)方がやっているウェブメディア「コート」内、「今年のベストスリー」企画に投稿したので、ご紹介します。 今年のベ…