無性にあれもこれもムカついてしょうがないし同時になんか悲しくてやりきれない。

好きな人と過ごす時間がそうじゃない時間より圧倒的に短いのってなんでよ。かと言って四六時中一緒にいたいわけでもない。誰かと一緒にいる時は一人の時間のこと考えてるし、一人でいる時は誰かと過ごす時間のこと考えてる。結婚するとかしないとか、誰かが結婚したとか、もうすぐ高校生の頃から10年経つとか、東京オリンピックとか、30歳の時の理想の貯金額とか、付き合ってる訳では無いけど…から始まる話とか、全部全部うるせえよ。毎週日曜の夕方から気分落ち込みまくり、なんも生み出さない暗い気分の時間、一生分かき集めたら一体どれくらいの時間になる?無駄無駄無駄、最悪じゃん。誰かの反応が気になってしょうがなくって情けな〜。いいかげんにして。過去の日記も呟きもノートの殴り書きも最後はいつも同じ決意しててあほかよ。どんどん新鮮さと新しい気持ちが失われてただ惰性でやってる感じ、全部に通ずる、年齢重ねると心も歳とるのか?やだな〜。

大学生の頃が人生の夏休みだったなんて思いたくない。いつまでも大学生活を心の拠り所にするなんてダサいよね。でもそうはいったって今後二度とあんな時間こないんだって思ったら泣けてくる。早く今が一番になりたい。

働いている時間は、帰ってからすることのこと考えたり、いつか会社勤めしなくて良くなった時のこと考えるか、はやく何か(何だ?)成し遂げて辞めてやる!とか考えてる、その為には生活の質とか関係なし!毎日寝不足でも何かしら頑張るぞという気持ちでいっぱい。でも退勤後ご飯食べたら後は横になることしか考えられなくなってる、明日の朝早起きしてやるぞとか思いつつ寝て、結局寝坊。電気と冷房つけたまま寝たから体ダルいし気分も悪い。バタバタ準備して出勤、みたいな毎日。