最近考えたことのメモ

人間どうしたって最後は一人ぼっちで、誰かと完全に分かり合えることって一生無いけど、でもいろんなタイミングでたまに分かり合える瞬間が訪れることがあって、その瞬間って超うつくしくって生きる意味だ!たとえそれがほんの一瞬で、その後は二度と交わることがないとしても

その時間ができるだけ長く続けば良いと思うけれど、でもいろんな人と少しずつ通じ合って、離れて、を繰り返して歳をとっていくことも悪くないような気もする

というか、最後はひとりぼっちってかなりマイナスな言葉っぽいけど、全然そんなことないよね。孤独は良いことだよ、ちょっと寂しいけれど

最後は気の合う女友達がいれば良いなと思う、川上未映子も言っていた