頭の中で爆音で音楽が鳴っているから大丈夫

タイトルはゆらゆら帝国を少しパクった

ものすごく感動したことがあったのでたまらず書く。ほとんどメモみたいなものです。

 

この間、大好きなバンドのユニット(ピアノと歌)を見に行きました。場所は狭いカフェ。

やることあるし、行ったことないところだし・・・と直前までなんやかんや理由をつけては迷っていたが、観たら何か(何だ?)変わるかもしれない!という今まで何十回も繰り返されてきた馬鹿な期待を胸に、会場へ向かうことにした。

 

率直に感想だけ書く。

 

場所が狭いカフェなので当然、近い。私はバーのカウンターのようになっているところのやたら高い椅子に座って見ていた。はじまった瞬間、爆音で音、音、音。建物が壊れそうだった。ピアノと歌で埋め尽くされていた。ものすごいパワーにあてられて心臓がバクバクする。ずっと体のどこかをギュッとつねっていないとわんわん声をあげて泣いてしまいそうだった。どうしてあんなにパワーがあるんだ。言葉のひとつひとつが丁寧に、でも勢いよくガーッと頭の中に入ってきておかしくなりそうだった。本当にすごい。もう大丈夫、私は何でもできるし、これから何でも始められる!無敵の気分だった。なんでもできる、なんでもやれるし今私はこんなにも最高の気分だ!

音楽ってこの為にあるし、私はこの感動の為に生きているんだ…と漠然と思う。

終わってからしばらく放心状態で、何か喋ればこの感動と気持ちが逃げていきそうだった。

家に帰ってからもずっとぼーっとしていて、あれから一週間弱たった今でも頭の中で爆音であの音楽が鳴り続けている。いつもどんなに印象的なライブでも観てから1日経ってしまえば平常心だけれど、はじめて今もまだドキドキしている、思い出すと泣きそうだ!