美味しいもの

できるようになりたいことがたくさんある

ひとりで、黙々とご飯を作って、出来上がった料理をお酒と一緒にどんどん食べたい。一人で食べても良いし、友達を呼んでも良い。(それには大分練習がいりそうだけど)

美味しいものを食べたいといつも声高に言うのはなんだかしゃらくさくて下品な感じがするけど、美味しいものが食べたいなとふと思ってしまう日って大抵元気がない日か、疲れちゃった日だ。特別な日に、全然特別じゃないけどお気に入りの店に行っても良いし、ド平日にちょっと良いお店に行っても良い。お店に入ったら、食べたいものを端から端まで一気に注文してあとは食べることに集中したい。時間がかかりそうな料理から先に頼んで、お酒を飲みながら美味しい料理が出てくるのを今か今かと待つ時間がもう楽しい。しまいには食べる速度に、料理が出てくる速度が追い付いてしまって料理が冷めちゃうかもしれないが、絶対にちまちま注文したりせず一気に食べたいものを食べたいだけ値段も気にせず注文するのだ。贅沢!

で、そういう楽しくて美味しい時間を過ごして、今日もよくがんばったね、また明日もがんばりますか〜と思えるようになるのが一連の「美味しいものが食べたい」という欲求なのに違いない。

あ〜美味しいものが食べたい!