マジの休日

今日はマジの休日だった

本当は土日にキャンプに行く予定だったがそれが無くなり、宙ぶらりんの有休だけが残ってしまった。別に取り消すこともできたが、休むつもりにしてたのに会社にいくのもなんだか損した気分なので気にせず休んだ。

晴れてたら靴とカーテンを洗お〜と思っていたが天気が良くなかった。良くなかったことを良いことに朝から昼過ぎまで録画していた半沢直樹を全部見た。

前のシリーズもまた見たいな〜と思い懲りずに動画配信サービスに登録、(絶対に無料期間の2週間でやめる、絶対に)、白ワインが部屋にあり、それに氷と炭酸を入れ飲みながらまたダラダラと半沢直樹を見た。

夕方、メルカリの発送をせねばと思い立ちこの世で1番適当な格好でコンビニへ。これがちょっと遠くて徒歩20分ほど歩いて暑くて嫌になった。帰りにアイスコーヒーとお菓子など買い、結局売り上げが3分の1くらい減った、これはどういうことなんだろうな。暑いのが悪い。

で、アイスコーヒー飲みながら、そういえば東京事変が新曲だしてたよね、と思い出して聞く。ふ〜ん。解散を聞いてショックで学校を休んだ自分はもう居ないらしい。

帰り道、何故か父に自分が作った曲を聞かせてみたらどんな反応をするだろうという妄想をする。褒められたら嬉しいが笑われて終わりのような気もする。

そんなことを考えていると家につく。郵便受けにド近所に建設中のコンビニのオープンセールのチラシが入っている。8月末開店!嬉しくて家に人が帰ってくるたびに逐一報告した。私の巨大な冷蔵庫よ…

夕ご飯何故か豪華で、どうしたの、と聞くと先日の外食で私が具合が悪くなったことを母はずっと気にしていたらしい。ごめんね…と思いつつ美味しく食べた。母のご飯が一番うまいよ。